FC2ブログ

Float World

surround myself...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ほら!アルバムランキング6位だけにLOCKS!(黙れ
スポンサーサイト
何が言いたかったかというと大半のGARNET CROWファンの人と自分の意見が合わなくて大変傷付いてるという…いや感じ方は人それぞれだろうけどでも何か自分はGARNETファンじゃないみたいに言われてる気がしてきて酷く悲しくなった。とりあえず同志募集中(

でもやっぱり他の人の意見も聞きたいのでLOCKS聴いた方いらっしゃったらキツイコメントでもいいので聞かせて下さるとありがたいです。見てたとこはカオスだったし…汗 いまいち何で評価悪いのか理解できなかった。

↑という調子なので暫くオフでもテンション低いです(
何かネット巡った限りでは評判芳しくないみたい。
「曲のバリエーションが増えたことはわかったが、こういうのを期待してた訳じゃない」っていう意見が目立ちます。
「悪い意味で期待を裏切られた」っていうのが一番多かった。

確かに前者は分かるんだけど、それはそれで凄くよかったと私は思う。
確かにポップス然としてるけど、そこらのJ-POPみたいに綺麗なとこだけを人工的に光らせてるのとは違う。ジャケ写(ABのね)みたいにおどろおどろしいものまで全てありのままに照らしてるのがGARNET CROWらしいなと思った。
トワバレは確かに完成度は高かったけどGARNET CROWが作ったっていう感じがしなかった。でもLOCKSはちゃんと地に足がついてる感じがしたんだ。GARNET CROWらしさがないっていうけどそんなことないと思うよ。
8年もやってて、GARNET CROWとしての軸が固まって来たように見える。軸をぶらさずに作れる世界も広がった。今回はたまたまその中から明るめの曲を中心に組上げたけど、多分やろうと思えばダークな曲だって幾らでも作れると思うんだ。

…語った。別んとこでも書いたけどなこれ…
でもLove is a Birdは共通して評価高いですねやったぁ( 最後の離島もです。The first cryもかなり。私はそこまでではないんだけど(ふたりとかの方が好き。)後は今日気付いたらMr.Holidayを口ずさんでる自分を発見しました。(
肉じゃが作ったんだよ。

いつも試聴してばっかで申し訳ないと思い恩返しにLOCKSはHMVで買おうと思ってたのに 何 故な い 。…結局いつもの新星堂で買いました。

ヤバイねLOCKS神だね。アルバム曲が小粒揃いで特に何度でも言いますがLove is a birdが神。我慢出来ずにHMVで「最後の離島」試聴して数秒でGARNET CROWはやっぱり神でした何かぐだぐだ言ってすみませんでしたと叫びたくなりました。(何
Love is a birdが神だった…

第一印象では

Love is a bird≧最後の離島>ふたり≧The first cry>もう一度 笑って

…かな。
シングル曲のアレンジははっきり言って蛇足だと思いました。

最近のGARNET CROWが微妙なのはゆりっぺの歌い方の変化に加えて古井さんのアレンジのマンネリ化にもある気がしてきました。
なんだっけ…Miguel sa Pessoaとかが所属してるアメリカのプロダクション。…とかに編曲依頼してみるとか?倉木麻衣だって(作曲もだけど)編曲とか外部とか若手に委託したらかなりいい内容のアルバムが仕上がったんだし、検討するのも悪くないと思いますが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。