FC2ブログ

Float World

surround myself...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 簡単に言うと、漫画やアニメのうち18歳未満に見えるキャラクターの性描写があるものを、18歳未満には見せないように規制しよう、そして都民は見せないように努力すること、という東京都の条例です。
 一番わかりやすくまとめられていると思ったのはこちら↓

「非実在青少年」規制問題って??(1/3)/Media Lynx Blog

 正直こんな閑古鳥の万年床になっているブログで声を上げて、どれくらいの方に届くのか不安です。が、とにかく多くの人に、まず知っていただきたいのです。そしてこの問題を賛否に関わらず広めてください。更に何か講堂を起こしたい方は、本当は手紙の方が有効なのですが、メールでもいいので自分の選挙区の都議に意見を送ってみることをおすすめします。

 詳細は続き。

スポンサーサイト
Screenshot.png

【概要】
ファイル内の文字列を抽出して置換してくれるソフトです。

【インストール】
Synapiticでインストール

[アプリケーション>プログラミング]に追加されます。

【詳細】
 デフォルトだと文字コードはUTF-8と、予備としてISO…何だっけ(殴)…にしか対応してないので、SHIFT_JSなどのファイルに使いたい場合は[編集>設定]から[ファイルのアクセス]タブの[3、予備のエンコーディング]で変更してください。
 ここにフリーソフトの導入体験や感想などをちょくちょく書いていきたいと思います。

 本当はそれ用のHPを立ち上げる予定だったんですが、何か面倒に思って先延ばしにしてきたので、いっそとりあえず書いてみた方がいいかなと思いました。

 もっともプログラミングとかそんなに詳しくないので専門的なことは書けませんが;
 とりあえず「このページの通りにやってるのにうまく行かない!ふじこ!!」みたいなことはないようにしたいです…自分がそれで一番苛立つので。でも実際にはすべての仕様変更に追いつくのは難しいんですよね; まぁ努力目標です。

 因みに内容はUbuntuやFirefox関係が多いかなと…たまにWindows?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。